土. 2019年10月19日

婚約の幸せに酔っている暇はない?まずは式場を決めましょう

結婚式の形は多種多様で、どれも魅力的

結婚が決まってふたりは幸せいっぱいだけど、結婚式を挙げるとなると準備することが山積みで、のんびり幸せに浸っていられない日々の始まりとなります。その忙しい結婚式の準備の第一歩が式場選びとなります。

挙式と披露宴が同じ場所でできるブライダル専門の施設やホテルなどが選ばれることが多いですが、最近はレストランウエディングやガーデンウエディング、あるいは素敵な一軒家を貸し切って使うなど、さまざまな形が登場しています。また、施設に併設されている式場を使わず、街の教会や神社、寺院などで挙式をするという選択肢もあります。さらに、海外での挙式も考えられるなど、式場選びは非常に多種多様になっています。

多くを見て、自分たちにあったものを選ぼう

さまざまな機関で、実際に挙式した人たちに行ったアンケートで、式場選びの重視したポイントの第一位はどれも会場の雰囲気でした。一生に一度の晴れ舞台、自分たちの納得のいく会場で悔いの残らない挙式をしたいのは当然のことですよね。

けれども、現実には雰囲気だけで選ぶことはなかなか難しいことです。どのような式にしたいのか、ゲストは何人くらいか、式場へのアクセスはどんなか、そしてもちろん予算も大きなポイントになってきます。

そのため、二人である程度方向性を決めたら、初めからひとつに決めずに、候補をいくつかピックアップして、できるだけ多く見学してみることをおすすめします。条件にあわせた式場を紹介してくれるサービスや、ブライダルフェアなどを上手に活用することも、式場選びの大きな参考となります。

福岡の結婚式場で人気がある結婚式のスタイルは、ゲストハウスウエディングスタイルです。ヨーロッパ風の邸宅をまるごと貸し切って、チャペルでの挙式、披露宴を行います。

Calendar

2019年7月
    8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031